洞爺湖マラソン2017「宿泊プラン編」

はじめまして!!

 

だいすけと申します!!

 

漢字で書くと「大輔」です。

 

主に自分の記録として残していけたらと思って

 

今日2/3(金)からスタートしていこうと思いました。

だらだら長かったり短かったり・・・

あくまで自分の価値観での表現になります。

 

僕は基本「フルマラソン」「ファンラン」「ウォーキング」「旅」「ご朱印」「カメラ」を主にしています。

 

それ以外はここでは伏せていきたいと思っています。

プライベートのこととかは伏せていこうかと思っています。

のんびり長く続けて行こうと思っているのでよろしくお願いします!!

 

はてな」の皆様どうかよろしくお願いします!!

 

 

さて、本題!!

 

 

2/1(水)


10:00


エントリースタート笑い泣き

 






ホーム画面ニコニコ
いきなりエントリーより、まず遠征の基本!!
ホテル探しです。

事前に下調べをしておくことをお勧めします。

僕の狙ったホテルは「北海ホテル」泊まりが1番安い真顔

コース&アクセスをクリックニコニコ

ポチッとなてへぺろ



このページの一番下まで行くとツアー情報が出てきますびっくり





お申し込みフォームをポチッとしてください!!


インターネットがない方にもファックスで申し込めるのですが、申込用紙をダウンロードするPDFファイルを見れる時点であるのでは??って思いましたが人それぞれニコニコ



ファックス用紙はこんな感じ!!



第一希望から第五希望まで記入!!

実際はどれくらいの枠があるのかはわかりませんので、出すなら早い方がいいかと思います。

A-1とかの数字は宿泊プランについてをクリックすればホテルの名前の一覧や値段が出てくると思います。

そこを参考にしてください!!

ネットで予約できなかったことを想定して用意してました。




インターネットのお申し込みはこんな感じ真顔ダウンダウン







初めて利用される方!!

僕は初めてだったんですが、IDとパスワードとメアドの入力をさせられます。

ちょっとした会員登録みたいな感じです。

すでに僕は予約完了していたので、画面は多少変動はありますが、こんな感じです。











そして部屋を選ぶのはこんな感じで下にはチェックです。

最初は、わからず詳細情報とか見ちゃったり?しましたので注意です!!



部屋を選んだら、名前入力ニコニコ



こんな感じです!!




請求画面が出てきてあとはOKなら流れのまま予約完了!!

支払い画面で支払う!

一応これは、皆さんにわかってもらうために違うホテルにしました!!




ログインするとこんな感じですダウン





北海ホテル予約完了グラサン


こんな感じでした。

洞爺湖マラソンの宿泊プランで1番安いホテルを取ることができました!!

この作業で20分かからない感じでした。
多少のトラブルもありましたが何とか押さえることができました。


さぁーお次は!


マラソン大会のエントリーです!!


エントリー編に続きます!!